だいぶ構想はまとまってきたというのに,なんせ時間がとれない.仕上げることは,まだ難しい.英語と数学,文化人類学のテストがやってくる.あと,試験対策プリントを作らなくては.いやいいか.うむ,めんどい.2日休んで,1日働くような生活がいいんですけど,どうでしょうか.でも,今思えば,去年なんかそんな感じだったかもしれないな.
そういえば,今日都内某所,隣の席の知らない女の子二人組みの会話で,僕の知っている人の名前が出てきていたのを耳に.ちょっと聞き耳を立てていると,同姓同名ではないということが判明.へぇ,その人のことを,そんなことふうに考えるのかと独りで笑ってました.聞き耳って言うと,なにか悪いことをしているようなイメージがなくもないんですが,僕の場合,真っ先に某ラジオ番組が思い浮かぶわけで,機を得たと,ほくそ笑んでしまう.