キリンジ

梅雨入りはまだみたいですが,こう雨ばっかり降っているとつい紹介したくなるのがキリンジのこの3曲.「水色のアジサイの上」これってキリンジ初シングル,インディーズ盤のやつに収録されているんですね.退屈な雨の日の午後.悔し紛れに.「雨を見くびるな」これはメロディーはもちろん,特に歌詞が素敵.部分的にSteely Danの歌詞から拝借した,という噂を聞いたことがありますが,拝借したにせよ,キリンジ,特に兄のセンスの良さが光る.僕らは低い温度でゆっくりと火傷をしたんだ.「雨は毛布のように」aikoがコーラスで参加している.そのせいか,一時期オリコンチャート1X位にまで,上り詰めたとか.土砂降りの中で手に入れたものは,ぬれたパンツと君のスマイルさ.

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック

ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック