東京生活はじめました.
ようやくひと段落です.生活なんで色々縛られるんですけど,朝夕食事が出るし,部屋に風呂,冷暖房あるんで,一先ずよろし.授業始まるのが19日なんで,下北沢なんかを歩いていると,同期のNとIに会いました.あれです,海外旅行する日本人と似たようなもので,知らない街で知ってる人と会うとなんかうれしくなることを実感.東大駒場キャンパスにも行き,今年から現役東大生となった友人Mの案内をうけつつ,話をしてきました.オリ合宿があるそうで,「飲むのが嫌だし,面倒だ」なんて,なんか憂鬱そうで,逆に励ましてきました.なにやら「破壊的カルト集団」という洗脳集団があるそうですが.今日明日はサクセステストがあって理科のテキストレベルが決まります.正直言って0からのスタートなんで何でもいいんですけど.今日のテストについて言えば, 試験時間をもっと少なくしてもいい気がしました.時間余りすぎ,特に社会.