マグノリア / Paul Thomas Anderson

マグノリア

マグノリア

映画「マグノリア」のサントラ.Aimee Mannのよさが全面的に出たと思われる映画のサントラですね.「余計な装飾や気取りのない曲。物憂げに漂う歌声は,歌詞とあいまって,メランコリーな雰囲気をより強く感じさせる.」.やっぱり“One”“Momentum”“Wise Up”“Save Me”がイイ.そもそも,この映画が作られたのは,監督であるPaul Thomas Andersonが彼女の曲で映画を作りたいと意気込んでのことだったそうな.「彼女の考えていることのすべてが,僕の考えていることでもあった.彼女のほうがずっと感情やアイディアの表現が豊かだったから,単純に彼女から何かを盗みたかったのかもしれない.」とのことらしい.ちなみに,Paulはアルバム“TIDAL”や“真実”でよく知られるFiona Appleと結婚しているんだって.
Wise Up
Save Me